夏の手土産 香り編

今日は鈴鹿サーキットの8時間耐久レース。
最後の1時間、日が暮れてからが美しいのだそうです。
いつか観てみたいと思っています。
そして、神戸は石取祭。夕方から神戸宗社前は車通行止めに
なるのでご注意下さいね。

さて、夏の手土産、香り編。
蚊除けが出来てシトロネラの香りを楽しめる一石二鳥のお線香と
ハンドメイドのお線香立てのセットはいかがでしょう。
アイアンのお線香立て。本来は渦巻き型の蚊取り線香用ですが、
このスパイラルタイプにも使えます。
手作り感のあるお線香立ては、和室にも洋室にも合うおしゃれな
デザイン。
■クローバーインセンスホルダー ¥1800
※バリ島のハンドメイドアイアンクラフト
■カメヤマローソク スパイラルインセンス ¥850
※一巻で7時間燃焼、五巻入り
※蚊が嫌うシトロネラオイル配合

蚊が嫌うシトロネラオイルとレモングラスオイルを配合した
アウトドアキャンドル。BBQやキャンプ、庭先で花火などに
便利です。
メイソンジャーに入ったキャンドルは最後まで燃え尽きる様
工夫が施されています。さすが、カメヤマローソクですね。
■シトロネラメイソンジャーキャンドル ¥850
※20時間燃焼

こちらはティーライトタイプのシトロネラキャンドル。
蚊が嫌う香りってどんな香りかと訝しむ方もいらっしゃいますが、
レモングラス様のさわやかなハーブの香りは万人に好まれます。
実際、色々なブランドの香水に使われています。
■シトロネラティーキャンドル 4個セット ¥450
※1個で3.5時間燃焼
■キャンドルホルダー ¥500
※color:ゴールド シルバー
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です