着るものがないスパイラル

今朝のワイドショーで稲田元防衛大臣に「おしゃれ好きなダサい人」
というキャッチフレーズがつけられてましたが、ちょっと分かる。
さあて、何を着ようか…。
どれを着てもしっくり来ない。なんだか上下チグハグな気がする。
今朝、そんなスパイラルにハマりました。
取っ替え引っ替えし、それでも決まらない時は、一旦山積みになった
洋服をハンガーにかけたり、畳んだりして、元の場所に戻します。
そして、おもむろにルミノアかDaysの定番Tシャツを取り出します。
すると、ボトムスも決まるのですね。
パンツ、スカート、ガウチョ、カジュアルにもエレガントにも、
キチンとおしゃれになるのです。

ルミノアといえば、バスクシャツ。バスクシャツといえばボーダー。
パネルタイプとフルボーダー、厚地、薄手、7分袖と長袖、サイズは
1〜4までご用意しております。
■フランス製 ルミノアバスクシャツ
サイズ 1.2 ¥11000
サイズ 3.4 ¥12000

ワンランクアップのおしゃれさんにオススメしたいのはルミノアの無地。
地厚の生地は体のラインを拾わず、ほっそりとみせてくれます。
ご試着いただくと、良さが分かるデザイン。
特に無地はキチンと感があり、カジュアルシーンでも上品です。
ジャケットインにも着られます。
■フランス製 ルミノアバスクシャツ
サイズ 1.2 ¥11000
サイズ 3.4 ¥12000

袖口 裾の幅広ステッチ

背面の襟ぐりも丸みがあります

もう一つのレスキューアイテム。Daysの定番Tシャツ。
半袖、七分袖、長袖、Bon goutに必ずあるTシャツです。
一枚で着られるしっかりとした生地、縫製の確かな日本製。
それでいて、幅広リンガーや袖口、裾の処理など気のきいた
デザイン。
■日本製 Days定番Tシャツ ¥4200〜

着古したDaysの長袖Tシャツと新品のルミノアバスクシャツサイズ1を
重ねてみると、ほぼ同じ。
襟の空き具合、アームホール、身幅ぴったり同じでした。
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です