寒さや風邪予防にハーブやアロマを

アメリカでクリスマス商戦のはじまりを告げるブラックフライデー、
日本でもやたらとCMが入りますね。
ブラックフライデーといえば、今年一押しのおもちゃを巨大な
クリスマスツリーとともにディスプレイしたニューヨークのシュワルツ
からのTV中継が定番でした。オトナも楽しめるおもちゃ屋さんでしたね。
この寒さ、オトナならではの楽しみはホットワイン。フランスでは
ヴァン・ショー(vin chaud)。
ハーブコーディアルを使って簡単に楽しめますよ。
カリス成城はハーブ専門店。どのハーブコーディアルも洗練された
美味しさ。上質なハーブエキスにどのブレンドもフローラルウォーターが
配合されています。ふわっと香る風味の良さが特徴です。
■カリス成城 ハーブコーディアル 355ml 3種 各¥2000
飲み方:ハーブコーディアルを水やお湯で7倍に薄めます。
※※※ホットワインなら、ジンジャースパイシー※※※
材料:ワイン200ml、ジンジャースパイシーハーブコーディアル大さじ4杯
温め方:小鍋に赤ワインを入れ中火にかける。沸騰させないように温めて、
まわりがフツフツしてきたらハーブコーディアルを入れて混ぜるだけ
※※※お子様からお年寄りまで、風邪予防にエルダーファミリー※※※
風邪予防にには、エルダーフラワーがおすすめです。
このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、
古くヨーロッパでは風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。
アレルギー性の鼻炎や花粉症などの鼻水・鼻づまり緩和にも作用します。
また、エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった
毒素の排出を助けます。むくみの気になる方は、エルダーファミリーを
朝の習慣に。
◯試飲出来ます
※※※ホットヨーグルトに、アロニアベリークリア※※※
アントシアニンが多く含まれるアロニアベリーなどのベリーをたっぷり
配合したハーブコーディアルです。朝のヨーグルトにひとさじ加えて。
胃腸にはホットヨーグルト(電子レンジ600W 30秒)が効果的です。

ジンジャースパイシー

エルダーファミリー

アロニアベリークリア

Bon goutの隠れた人気商品、カリス成城の350円商品。
ハーブキャンディや国産素材を使ったドライフルーツはご自分用にも
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
■カリス成城 ハーブキャンディー 80g ¥350
12種のハーブエキスが練りこまれたハーブキャンディ。
個包装で持ち歩きにも便利です。
■カリス成城 ドライフルーツ 25g ¥350
種類:生姜、甘夏みかん、レモン、ゆず
そのままお茶請けとして。
ハーブティーに入れて。

今年も入荷しました。
マスクにシュッ!!つらい季節もアロマで爽やか
風邪や花粉の季節、マスクやハンカチ、枕にシュッと吹きかけて、すっきり
爽やかな気分に。天然精油の香りが、心身をリラックス。
携帯にも便利な50mlサイズです。
■カリス成城 スースーミスト ¥1200
●ブレンド内容:
ユーカリラジアータ、ティートリー、ゼラニウム、和はっか、 ペパーミント
●内容量:50ml
●ご使用方法:
1、20cmほど離して、マスクやハンカチの表面にシュッと吹きかけます。
2、水分、アルコール分を軽く飛ばすために、空中で2~3回振ります。
3、マスクを装着したり、鼻を近づけたりして、香りを楽しみます。
4、空中に散布して、ルームミストとしても楽しめます。

ヒッポファン油とカレンデュラ油をベースにして、爽やかな香りが
プラスされた、鼻通りや肌のかさつきを抑えるバームです。
香りはスッキリですが、保湿成分があるので荒れた小鼻の周りや
指先にも使えます。
■カリス成城 スースーバーム ¥2000
ご使用方法:
顔、体にご使用下さい。適量を手にとり肌になじませます。
鼻の下だけでなく、鼻孔部分や喉、胸に付けていただくのもオススメ。
指先など乾燥が気になるところにも。
内容量:15g
配合成分:コーン油、ミツロウ、メドウフォーム油、ヒマシ油、コメヌカ油、
ユーカリ葉油、ヨーロッパモミ葉油、ティーツリー葉油、
ヒポファエラムノイデス果実油、トウキンセンカ花エキス、ローマカミツレ花油、
ラベンダー油、メントール、トコフェロール

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です