T Pointで簡単に寄付出来ます。

3月11日ですね。
いろいろなポイントカードで寄付が出来ることご存知無い方、簡単ですよ。ファミリーマートでペットボトルを1本買ってもTポイントカードをお持ちですか?と言われて、最初は面倒に思っていたものの、「持っていないです」「失礼しました」の会話をするよりカードを出す方が作業効率が良いのだと気付き作っては見たものの高額なものを買うわけでは無いのでそれほど貯まりませんが、Yahoo!が同額の寄付をしてくれたり、貯まったポイントが気軽に寄付が出来ます。エアーのマイレージでも出来ますよね。

Bon goutでは初登場。フランスの定番、ネットバッグをご紹介します。
30年以上前の話になりますが、はじめてパリをおとづれた夏、水を買うこと、水にガス入りとガスなしがあることに驚き、このネットバッグに水の瓶とりんごやバゲットを入れてさっそうと歩くパリジェンヌのかっこよさに惚れ惚れでした。
FILT/フィルト社について
1860 年にノルマンディーの農家の人たちによってフランス北西部のカーンで設立されました。1944 年にさまざまなネットやロープ、ろうそくの芯の製作を請け負い、工場を持つようなレベルに発展しました。現在ではハンモック、ヨットや車向け、医療用、バスケットボールリングやテニスなど、ネットやロープに特化した商品を多岐に渡って、主に業務用に生産しています。

この小さいタイプは、お手頃なお値段。ちょこっとプレゼントにも喜ばれます。バッグとして使うだけでなく、カゴバッグのインバッグや、あのしまう場所に手こずるスーパーのビニールバッグを入れて冷蔵庫にかけて置いたり、通気性がよく丈夫でコットン100%という特性を生かして、玉ねぎなどの保管にも。並べてかけておくだけでもおしゃれですよね。
■フランス Filt社製 ネットバッグS ¥1100
color:12色
size:ネット部分25cm×25cm
エコバッグとして使ったり、散らかりがちな玄関やリビングの小物をまとめてかけておいても。ハンドルが長いので、肩掛けしやすく男女問わずお使い頂けます。
■フランス Filt社製 ネットバッグMロング ¥1500
color:6色
size:ネット部分40cm×40cm
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です