秋色のシャツ

73年前のあの朝も月曜日だったのですね。広島の松井市長のスピーチは毎年胸を打たれます。
さて、台風前の酷暑よりもここ2〜3日の方が気温は同じでも疲れを伴う気がします。疲れが蓄積されているのかも知れませんね。今週末からお盆、旅行や帰省などお出かけのシーズンですね。この秋冬のドレンドアイテムの一つがコットン素材のシャツやブラウス。直射日光からお肌を守ったり、乗り物の冷房避けなど、今から使えます。
昨シーズン好評だったDIARIESのバンドカラーシャツ、入荷しました。

このバンドカラーやガンジーネックなど首まである襟、このところ見かけましたがこの秋冬は一気に流行しそうです。このバンドカラーシャツは前を開けてカーディガンのように羽織ると襟が少し立って首周りにゆとりが出来、首を細く長く見せる効果があります。
■日本製コットンシャツ ¥7900
materials:コットン100%
color:ゴールド、フォレストグリーン

DIARIESの特徴的なデザイン、バックスタイルの脇タック。ただダボンとしただけのビッグシルエットとは一味違います。大きなタックがモード感を持たせつつ気になるラインを目立たなくします。袖の一つボタンも上品な印象。ボタンを外してロールアップしてもいいですね。
■日本製コットンストライプシャツ ¥8900
materials:コットン100%
color:マロン×ホワイト
この他にもブラック×ブラックの刺繍ワンピースとスカートも入荷しました。今年は原田知世っぽいシルエットです。
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です