クリスマス〜ひかるもの〜

生のモミの木使用、リース教室で作りました。

「どんよりけむる地平のぼかしは薄桃色の朝の湿りだ」高村光太郎 智恵子抄 あどけない話の一節です。季節は違えど今日のようなどんよりした日にこの詩を思い出すからか、中学の頃覚えた詩の中でこれは今でも諳んじられます。短期記憶から長期記憶に移行しているのでしょうね。そうです。昨夜、ティーバで大恋愛を観ました。
さて、12月、クリスマスがやって来ますね。
今年はクリスマスクリスマスしない(意味伝わりますか)、飾り物をご用意しています。

聖夜にかぎらず、一年中使える星型キャンドルホルダー。ティーキャンドルが4個とポリカーボネート製のクリアカップも付いているので、その日からご使用頂けます。プレゼントにも最適。
ろうそくは危ないかも…とおっしゃる方には、ティーキャンドル型のLEDライトも用意しております。
■カメヤマローソク スターキャンドルホルダー ¥1500
■LEDティーライト ¥200
※ボタン電池交換可能

ローソクの熱による風でくるくる回るカルーセル。繊細な動きはおへやのあかりを消して楽しむときれいですよ。ホットワインを飲みながらパリに想いを馳せるひととき。
■エッフェル塔ロータリーキャンドルホルダー ¥1500

玄関やリビングに飾るならこれ。
ブリキのジャビーな感じは異素材、たとえばナチュラルな木とも、カラフルなプラスティックとも合うのですよね。
■ブリキのLEDクリスマスライト ¥2000
※単3電池3本使用 別売

人形¥200 ストローオーナメント60円

枝のそこここにLEDライトが施されたオトナのツリー。
枝全体に針金が入っているので好きな形に広げられ、使わないときはコンパクトにまとまります。オーナメントと釣りしたり、リボンや毛糸をつけてもいいですね。
■LED付きツリー ¥2500
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です