アンキャシェットのアクセサリー

この秋、パリのコンシュルジュリーでマリー アントワネット展が開かれるのですって。ベルばら世代の貴女なら、コンシュルジュリーと聞くだけで胸が苦しくなりますよね。二十歳の夏、初めて訪れたパリ。ベルサイユ宮殿、コンコルド広場、そしてコンシュルジュリーとマリーの足跡を辿りました。マリーの年齢をとうに超えてしまいましたが、これは行かねば…。シュバリエの理代子先生の功績により、日本語案内もあるのでは。
さて、例年はOgisoのアクセサリーが届く頃なのですが、先生お忙しくされているらしく、プロダクトラインまで手が回らないご様子。入荷予定分かりましたらご案内致します。
アンキャシェットのアクセサリーが入荷してきましたので、先にご紹介します。こちらも素敵ですよ。

まずは定番。
クラシカルセッティングのパールのピアスとネックレス。
4本のツメがパールを優しく包み、どの方向から見ても上品なデザイン。
フォーマルなお席からカジュアルシーンまで、自信を持って付けられます。
お着物に合わせられる方も…。さりげないオトナのオシャレに。
■日本製淡水パールピアス ¥11000
■日本製淡水パールネックレス ¥20000
※台座、チェーンは10金

クォーツとシェルを組み合わせたゆれるアクセサリー。
ネックレスとイヤリング。セットでも単品でも、いろいろ使い回せそうです。
■日本製ルイーズロングネックレス ¥6000
■日本製ルイーズピアス、イヤリング 各¥5000
materials:真鍮、クォーツ、シェル

●写真左
同デザインのピアスとイヤリング。
大きめのパールがお顔回りを明るくします。ロングヘアでもショートヘアでも付けやすいデザインなので、贈り物にもいいですね。
■日本製樹脂パールピアス、イヤリング 各¥5000
materials:真鍮、樹脂パール
●写真右
どちらもパールとチェーンやポールを組み合わせた揺れるデザインのピアスです。
写真左は真ん中に挟んだオニキスのブラックカラーが全体をキリッと引き締めています。
写真右はポールがシャープな印象です。
■日本製ゆれるピアス 左¥5000/右¥5500
materials:左/真鍮 コットンパール 淡水パール オニキス 右/真鍮 貝パール
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です