5月5日は新月

GWあけが、令和初出勤という方も多いと思います。
明夜は新月、何か一つ誓いをたててみませんか。
大げさな事でなく、自分へのごほうびがいいと思います。
例えば、ベッドに入る30分前からスマホデトックスをして、アロマを焚いたり、ハーブティを飲んだり。コーヒーがお好きな方はカフェインレスのものを。充分にコーヒーの香りがしますよ。
そして、令和の初仕事には何か新しいものを身に付けて気分を新たに。ハンカチでも口紅など小さなものでも、それを身につけると気持ちが引き締まるようなものがいいですね。
GW後半の土曜日。待っていたアパレルが入荷してきました。
この春、一押しのエンブロイダリースカート。
いろいろなブランドから出ていて、展示会でもみましたが、私はこのミッシェルボードウインの柄とデザインが断然気に入りました。

遠くから見ると、ストライプ。近づくと刺繍。
ウエストとスソは黒い光沢のあるテープで巻かれていて、オトナ可愛く、完成されたデザイン。
表地はコットン100%、裏地付きです。もちろん家ではお手入れ出来ませんが、たまにはいいでしょ。
■日本製エンブロイダリースカート ¥19000
brand:ミッシェル ボードウイン
color:ブラック×ホワイト刺繍

ネイビー

モカ

今年もVネックのリネンセーターの季節になりました。
素材は1810年創業のイタリア ブリアンテ社の上質なリネン糸を使用。ブリアンテの名の通り光沢のある麻。中国縫製により価格が抑えられているのも嬉しいポイントです。
■ブリアンテ社リネン Vネックセーター ¥11500
brand:トゥレジュール
color:ネイビー、モカ
トップ写真のスタイリング
Diariesコットンブラックシャツ ¥7900
アンジュシュエット カゴバッグ ¥8000
Tideway牛革スリッポン ¥13000

天竺麻を贅沢に使用したノースリーブワンピース。着て動くとドレープがエレガントな雰囲気。
■日本製リネンノースリーブワンピース ¥11000
brand:トゥレジュール
color:ブラック、ナチュラル

↑のワンピースと合わせました

Bon goutで刺繍といえばLEUEF。
この切り替えタイプはDaysの定番ですが、ラグランプルオーバーがLEUEFから登場。Daysの洗いがかかったもの、こちらの汕頭のような光沢。どちらも使えるプルオーバーです。
■刺繍ラグランプルオーバー ¥6900
color:黒
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です