眼の疲れに

明日から、8耐。
鈴鹿の夏到来です。
が、天気が心配ですね。
パリで42℃が観測されるなんて驚きです。三十数年前の丁度この頃、はじめてパリをおとづれましたが、エアコンの付いているホテルやレストランはごく僅かでしたよ。ロビーは入っていても、お部屋は窓を開けてくださいとかね。学生の頃、東京の山手線や地下鉄もまだ扇風機で、エアコン車両に当たればラッキーな時代でした。昭和ですね。
さて、前段長くなりましたが、気温の上昇と共に陽射しが一気に強くなりました。
目の疲れを感じられる方も多いと思います。
アロマやハーブでその日の疲れはその日のうちに取り除きましょう。
精油を使ってアイケア

❶芳香浴
ティッシュやお湯を入れたマグカップに精油を1〜2滴。香りでリラックスして、肩や首のこわばりをゆるめます。
オススメの精油
ベルガモット3+ラベンダー1
オレンジスィート3+ペパーミント1
❷アロマバスに入る
バスオイルや天然塩、ハチミツなどに精油を溶かしたものをお風呂に。
オススメの精油
レモン2+ローズマリー3+フランキンセンス3
❸湿布
精油をバスオイルに溶かしたものをお湯に溶かして、タオルを浸しよく絞ります。目や首の後ろなどに当てて温かさと香りを取り込みましょう。
オススメの精油
カモミールローマン2+プチグレン1+ペパーミント1
※温湿布を作る時間がない時はこちらで温めながら、芳香浴を。

アイピロー

ネックピロー

オーガニックコットンに包まれた小豆のアイピローとネックピロー。
小豆の適度な重みと天然の蒸気で心地よく疲れが取れます。
ギフトにも喜ばれます。
■日本製小豆アイピロー ¥1250
■日本製小豆ネックピロー ¥3200
電子レンジで温めて使います
眼にいいハーブティー

アイブライト、エルダーベリーなど目にいいハーブのブレンドは、爽やかな酸味とフルーティな香りでリラックス出来るハーブティーです。
■アイブライトベリーハーブティー 16包 ¥850
原材料:ローズヒップ、アイブライト、ハイビスカス、エルダーベリー、マリーゴールド
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です