すぐに着られるDays

昨夜が十五夜。今夜が満月。空気も澄んで月明かりが眩いほど。秋ですね。お花がきれいです。

ニコライバーグマンのボックスフラワー、20周年なんですね。今では、フランスタイプのブーケを作るおしゃれなお花屋さんが地方にもありますが、パリに行き始めた頃は街角のフラワースタンドのお花がどれも素敵でよく写真(もちろんフィルムなのでうまく写らない)を撮ってました。ニコライのショップが六本木ヒルズに出来た時、ボックスフラワーがとっても話題になり、贈ったり贈られたり懐かしいです。展覧会、東京は中止になったようですが、清水寺は実施されるといいですね。https://www.nicolaibergmann.com/flowerboxexhibition/

さて、みんな大好きDaysから、今すぐ着たいカットソーや定番のボタンカーディガンなど届きました。色欠けしていたタートルやきれいな色のカーディガンも追加入荷しましたのでご紹介します。

定番のAラインボートネックシャツ。夏は半袖、冬は長袖がありますが、七分袖が一番よく売れます。今年はトマトカラーが加わりました。

■Aラインボートネックプルオーバー ¥4900
material:コットン100%
 color:生成り、トマト、カーキ

Aラインチュニック。Daysの新作です。前後丈に変化をつけたスソは長めのスリットで動きがあります。↑のプルオーバーの丈を長くしたようなデザインなので、きちんと感もあり、カーディガンなどと重ねても袖はごろごろしません。スリット部分の裏打ちなど縫製も丁寧です。

■日本製Aラインチュニック ¥7900
color;アイボリー、ブロンド、ネイビー

こちらもDaysの定番、パールボタンの裏毛カーディガンです。ちょっとアニエスっぽいのですが、すっかりDaysの定番となりました。毎年、新色が楽しみなのですが、今年はイエローオーカーとスチールグレーの2色。朝夕肌寒い秋から、セーターを合わせて真冬まで着られます。アニエスっぽくワンピースに羽織るのもいいですね。その場合はレースアップシューズがおすすめ。

■パールボタンカーディガン ¥9800
color:イエローオーカー、スチールグレー
  • DaysAラインボートネックシャツ ¥4900
  • lueufコットンチェックサルエルパンツ ¥11800
  • リーノエリーナリネンハット ¥6800
  • tideway牛革レースアップシューズ ¥13000
  • Marlon牛革バッグ ¥9900

先日マリーゴールド色をご紹介したカシミヤ入りコットンカーディガン。好評に付き色違いも仕入れました。オーソドックスに見えますが、身幅がワイドなので、落ち感もあり合わせ やすいデザインです。

■コットンカシミヤワイドカーディガン ¥11000

ネックレスの有無で印象が変わります。

  • Daysクルーネック長袖Tシャツ¥4900
  • lueufコットンワイドパンツ ¥11000
  • Ogiso天然石ネックレス ¥6000

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です