オトナのカットソー

家の前の側溝工事が続いているので祝日㊗️ということをすっかり忘れていました。
朝刊の三重版デパート催事欄に次の日曜日、松菱でトップスのチョコレートケーキが販売されると載っていました。東海3県では買えなくなってしまった青春の味。
御多分に洩れづ、三重もデパートは四日市近鉄と津の松菱の二店のみ。四日市松坂屋が閉店して久しく、三井高利のお膝元松阪に三越ができるという噂が立ってから数年経ちますが気配なく…。お出かけ出来ないコロナ禍、甘いものがささやかな楽しみです。そしてコロナ太り。


Bon goutでは、ユーカリの精油を焚いて、皆さまのお越しをお待ち致しております。香りの新商品も入荷しています。

さて、コットンがお得意のDaysから、高級綿スーピマコットンを使用したプルオーバーとチュニック丈のシャツが入荷しましたのでご案内します。

スーピマコットン (Supima cotton)とは
高級コットンの一つで、品種改良して栽培されたものが、繊維の長い「超長繊維綿花」のピマ・コットンです。コットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級とされ、アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットンで、「スーピマ」は高級ピーマ(Superior Pima)の略語です。
特徴は、絹のような光沢と、細くて長く(繊維長3~4㎝)ソフトでしなやかな風合いをもっています。

上半分がスーピマコットン、下半分は布帛を使用したチュニックシャツ。一枚で着ても、羽織ものとしても使えます。袖口の切り替えも気がきいたデザインです。

■日本製切替チュニックシャツ ¥11800
material:コットン100%
color:ホワイト、ネイビー(要在庫確認)

バックリボンプルオーバー。袖や襟リボン、裾が布帛になっています。スーピマコットンの光沢ある上質感はブラウスを着ているようなきちんと感があるので、お仕事時にもおすすめです。ドロップショルダーからプリーツをとられた袖のデザインがオシャレです。

■日本製コットンプルオーバー ¥8900
material:コットン100%
color:ホワイト、ネイビー

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です