癒傷(ゆしょう)作用

寒くて、雨が続いて…春とは思えないここ数日。ただ、紫外線量はあがっているので、マスクしているから大丈夫と油断せず、日焼け止めお使い下さいね。今日はニールズヤードの万能クリームをご紹介します。

↑のお花はカレンデュラ。アロマの世界では癒傷作用のあるキャリアオイルとしてよく使われてます。また、ヨーロッパではカレンデュラクリームとアーニカクリームは家庭に欠かせないもの。ニールズヤードレメディーズのファイブフラワーエッセンスクリームはあらゆる肌トラブルに役立つ万能クリーム。ぜひ、お試しください。

※癒傷作用…傷や炎症の治りを早める

肌荒れケアに優れた力を発揮するイギリスニールズヤードレメディーズ社のファイブフラワーエッセンスクリーム。ハーブにカレンデュラエキス配合のエシカルでリッチな内容です。

↑の写真上は本日12時頃の私の手のひらの主婦湿疹。アレルゲン(おそらくいつもと違う食器用洗剤)に触れると出来るらしくこのファイブフラワークリームに出会うまでは皮膚科でもらうステロイド剤で治していました。
中の写真はファイブフラワークリームを厚めに塗って1時間ほど経った状態。痒みも赤みもずいぶん軽減しています。
下の写真は2時間くらい経ったもの。もはや湿疹よりも手相の神秘十字の方が気になりますよね。

これほど即効性のあるクリーム、普段のフェイススキンケアに加えませんか?朝は下地クリーム、夜はリッチクリームとしてお使い下さい。
アフターシェイビングクリームや肌のバランスをくずして敏感になっている時にもおすすめです。

■イギリス製ファイブフラワーエッセンスクリーム30g ¥3100(3410)
英国の大自然の中で育った野性の花々をブレンドした「ファイブフラワーエッセンス」にクラブアップルを加えた、6種のフラワーエッセンス入り。

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です