スリッパとエプロン

久しぶりに大阪で展示会巡りをしてきました(前回はあの大雪で行けなかった)
もう、ふつうの生活ですね。
まず白子駅。
海側の500円🅿️に停めようと行ったらどこも満車。ぐるぐる探しているうちに乗ろうと思っていた特急の時間が迫ってきたので、背に腹はかえられないといつも空いている800円🅿️に向かうも満車(私のような人がいたのでしょう)。また線路を渡り西口へ。漸く見つけた1台だけ空いていたスペースに切り返しを繰り返してなんとか停車。思っていた大阪直通には乗れなかったものの、津乗り換えのヒノトリに間に合ったのでまあいいかとスマホで難波窓側とチケット購入入力をしたら、「満席」の案内。何年かぶりに二人席の通路側に座りましたよ。奈良京都方面乗り換え駅の大和八木でたくさん乗降があり、一旦動いたのにまた止まって乗り遅れの人をピックアップ。そういうところ、近鉄はのんびりでいいですよね。

大阪は中国からの観光客がいないとは思えないコロコロキャリーバッグ率。リクルートスーツを着ている人も多かったから、就活やインターンが始まっているのか?とにかくホテルが取れないとお取引先の方はこぼされていました。

ということで、朝起きて今日東京行っちゃお…みたいな行動はなかなかしづらいようです。

さて、前置きが長くなりましたが、春。気持ちを新たに身近なものを新しくしてみませんか?

Bon goutでスリッパといえばバブーシュなのですが、フォグの限定スリッパ、リネン好き、布好きさんにはたまらない出来上がり。

よこもかわいい

底もかわいい。

中もかわいい。

リネンとウールのハギレでつくったスリッパです。 表面がウールリネン生地、足を入れる部分がリネン生地になっているので、履き心地は蒸れずにさらっとして快適。 裏面にはレザーのすべり止めがついています。

■リトアニア製ウールリネンスリッパ ¥3400(3740)
brand:fog linen work
color:アソート
サイズ:〜25cm

定番のファティマモロッコのバブーシュも合わせて紹介します。

fogのエプロン、新色が入荷しました。

頭からすっぽりかぶるエプロンです。
身体を一周ぐるりと包むかたちなので、ジャンバースカートの様なシルエット。エプロンぽさがあまりないので、ちょっとそこまでのお買い物の時にもそのまま着ていただけます。
男性でも着用可能。ざっくりとした厚地のリネンは丈夫でカバー力があり、ガーデニングなどのワークウェアとしてもおすすめです。

リネンは繊維の中が中空になっていて水分を吸湿・発散しやすいため、吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴です。洗濯機でザブザブ洗って、どんどん馴染ませましょう。

■リトアニアリネンエプロン ¥6200(6820)
 color:ピンク、グレンチェック

リーノエリーナのエプロンは幅が広くヒップをしっかり覆います。形により付け心地も違うので、ぜひご試着の上お求めください。他の素材と比べて汚れが落ちやすいリネンはエプロンにぴったり。洗うほどに風合いが増し、どんどん馴染みます。

■リトアニアリネンエプロン ¥6900(7590)

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です