
毎度スミマセン🙇
2/20(金)、15:30でクローズ
2/21(土)、14:00オープン
さて、花粉。
アロマに詳しくない方でも花粉症と言えばユーカリとご存知なほど、ユーカリの持つタンを取り除く作用(去痰作用)、粘膜を排出する抗カタル作用、鎮静作用などが花粉症の症状を和らげることは広く知られています。
ユーカリを最初に用いたのは原産国でもあるオーストラリアの先住民アボリジニ。感染症や発熱時に葉を燃やしてその煙を吸入していたそうです。

精油の採れるユーカリ(ユーカリプタス)は、グロブルス、ラジアータ、シトリオドラ、ブルーマリーなど種類があるのですが、花粉症対策にはグロブルスかラジアータを使用します。グロブルスは苦味のあるスッキリした香り、ラジアータは甘さのあるスッキリした香りなので、嗅ぎくらべてみましょう。
☆使い方☆
※ユーカリだけ(シングル)でも構いません
★マスクに垂らす
レモン1滴
ユーカリ1滴
★マグカップで吸入
ペパーミント1滴
ユーカリ1滴
レモン1滴
マグカップに入れたお湯に精油を入れ2〜3分嗅ぐ
★アロマバス
ユーカリ3滴
ティーツリー1滴
ペパーミント1滴
植物油、天然塩に精油を混ぜ、浴槽に入れる
◾️カリス成城オーガニック精油 ユーカリ5ml ¥1100(1000)