花粉襲来

スウェーデン製精油10ml各1000

オーガニック精油5ml各1000

ハーブティ 各850

一気に暖かくなってきましたが、花粉症の症状が…。花粉症でない方も、鼻がむずむずしたりしませんか?そんな時にオススメしたいのが、「エッセンシャルオイル(精油)」です。
エッセンシャルオイルは、花や果実の皮、樹皮、葉、種子などから抽出した100%天然の揮発性オイル。身体に備わる自然治癒力を最大限に引き出し、高めてくれるものとして古くから用いられてきました。今日は花粉症を緩和してくれる4つのエッセンシャルオイルとその使い方をご案内します。
おすすめエッセンシャルオイル4種
【ティートリー:鼻炎、殺菌作用、免疫力アップ】
清潔感のあるシャープな香りで気持ちをリフレッシュさせる効能もあるといわれています。
【ユーカリ:呼吸器系の炎症、痰、鼻炎、集中力アップ】
優れた消毒作用と抗炎症作用があり鼻や喉に良い植物として古くから珍重されています。
やや刺激のある香りには集中力を高めてくれる効果も!
【ペパーミント:鼻炎、咳、頭痛、リフレッシュ効果】
鼻どおりを良くしてくれる清涼感のある香りは優れたリフレッシュ効果も発揮します。
【ラベンダー:目の痒み、皮膚炎、咳、鎮痛、殺菌作用、リラックス効果】
フローラルな香りで、身心の疲れをほぐすリラクゼーション効果があるといわれるラベンダー。
免疫力を高める働きもありますので、ストレスで悪化する花粉症にオススメです。
《簡単♪エッセンシャルオイルのご使用方法♪》
「ハンカチに垂らして♪」
ハンカチに、直接エッセンシャルオイルを数滴垂らします。持ち歩いて、ときどき香りを吸うと症状が緩和されます。
※エッセンシャルオイルがシミになって残ることもあるので ご注意ください。
「お風呂に入れて♪」
入浴の際に、浴槽に数滴垂らしていただくのも◎。
蒸気とともに香りが広がり、リラックス効果も高まります。鼻からだけでなく皮膚からも吸収し、より効果的です。
「お部屋で♪」
コットンなどにエッセンシャルオイルを数的垂らして、お部屋に置きます。香りにはリラックス効果もあるので、お休みの際に枕元に置くのもおすすめです。車においておくのも◎。エッセンシャルオイルのボトルに、そのまま挿せる専用スティックもおすすめです!
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です