今話題のエプソムソルト

今日こそ晴れるかと期待していましたが、降り出しましたね。お天気同様、スッキリしない気分の方も多いかと思います。のんびり、お風呂に浸かって秋バテを癒しましょう。

ハリウッドセレブから広まり、今、話題のエプソムソルトとは?
ソルトという名前ですが、塩ではないのです。イギリスのエプソム地域で発見された白い結晶で、見た目が塩に似ているため名付けられましたが、成分は硫酸塩とマグネシウムのミネラル化合物である硫酸マグネシウム。血行が良くなり、代謝がアップ。むくみや美肌によいと、欧米では古くからバスソルトとして使われています。
◯カリス成城 岡山県産 エプソムソルト
100g ¥250 1kg ¥800
お好みで1回100g〜300gを浴槽に入れて良く溶かして入浴してください。
◯エプソムソルト活用法
アロマバス
重曹1: エプソムソルト2にお好みの精油を2 〜3滴プラス
炭酸バス
エプソムソルト、重曹、クエン酸を同量の割合でブレンド
マッサージソルト
エプソムソルトをオリーブオイルなどのキャリアオイルで希釈して、膝やかかとの角質ケアに
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です