アルパカのアームウォーマーとスヌード

明日、11月12日(土)臨時休業致します。
さて、アームウォーマーとスヌードのご紹介です。
使い勝手が良く、上質でオシャレ、そしてお値段も納得出来るものを探しました。
手袋はスマホの操作や車の運転を考えると指先はない方が、かと言って指先だけ切られていてミトンで覆うようになっているタイプは美しさに欠ける。革は5本指のグローブ以外に考えられない…と取捨選択の結果、ペルー産のベビーアルパカに辿り着きました。
リトアニアリネンのハットやストールでお馴染み、品質とデザインを信頼しているリーノエリーナから仕入れています。

◯優れた保温性と通気性
アルパカが暮らすのは、南米アンデス山脈。マイナス20℃~プラス30℃という、とても厳しい自然環境です。その苛酷な環境が、アルパカ繊維の優れた特質を作り出しています。
その毛には細かな穴が開いているのでとても軽く、その穴は外気温によって開閉する性質が。通気性抜群で、あたたかいのに蒸れない優れた温度調節機能があります。
◯軽くて柔らか、丈夫で毛玉になりにくい
繊維が細くて柔らかなので敏感肌の方にも満足な滑らかな肌触り。
しかも摩擦に強く、毛玉になりにくい。
丈夫なので、お手入れすれば長く使っていただけます。
とても高品質で、ギフトにもおすすめです。
特にこのアームウォーマーはアルパカの中でもより貴重なベビーアルパカで出来ています。使う都度にその柔らかさに癒されます。
■アルパカアームウォーマー ¥6400(税抜)
※色 グレーのみ

こっくりとした色合いが大人っぽい「ミクスト」
アルパカの毛色は、細分化すれば25種に及ぶともいわれています。
その豊かな天然色を活かしたグラデーションの糸でランダムに描く模様が深みを演出。
規則的に編み込んだブクレ糸(くるくるとカールした、ループのある糸)が立体的なボーダーラインを生み出します。
巻き方で印象がかわるスヌード
そのまま首にかけると縦ラインが強調されてスマートに。
二重に巻くと、ふんわりあたたかで優しい印象。
ほどけないので扱い易いですね。
■アルパカスヌード ¥10800(税抜)
※色 グレーミクストのみ
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です