秋のはおり物〜シャツワンピース

大正時代の明日館

定休日、久しぶりに上京しました。
西船橋でお茶のお稽古、上野の美術館、表参道で展示会、
神楽坂で夕食、翌日は千駄ヶ谷で展示会、池袋の明日館と
旅行者が買える地下鉄24時間券を有意義に使いました。
今回のテーマは建築。フランクロイドライト設計の
自由学園明日館(ここで展示会があったので)は今も現役です。
もう一つは世界遺産になったコルビュジエ設計の上野の西洋美術館。
今、アルチンボルドをやっていますが、常設だけでも見応え充分。
建物と美術作品、その融合を味わえます。この美術館設計に際しての
コルビュジエ自身のドローイングは興味深いものでした。
さて、今も雨が降ったかと思えば今度は雷。着るものにも気を使います。
こんな時にさっとはおれてオシャレなシャツワンピースをご紹介します。

さりげない装いもシャツワンピースを羽織るとグッとオトナ。
このワンピースはパターンワークが洗練されていてカッコいい。
イチオシのワンピースです。
インに膝丈ワンピースも合いますよ。
■ルミノア 日本製シャツワンピース ¥18000
material:コットン100% 手洗い可
一枚のみの入荷です。

胸ポケットがポイント

一枚で決まる

バックスタイルもオシャレ

鉄板コーデ

色違い オレンジがかった赤

一枚で決まる白のシャツワンピース。はおっても一枚でも。
オススメはレイヤード。腕がほっそりみえます。
赤はボタン色に合わせて、黒コーディネートがオススメ。
赤が映えますよ。
■ルフ 日本製シャツワンピース ¥9800
color:ホワイト、レッド
material:コットン85% ウール15% 手洗い可
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です