秋の花粉症

鼻炎も台風のせいにしていたのですが、やっぱり来ました。
秋の花粉症。
アレルゲンをお持ちの方はそれぞれ症状がおありでしょうが、
私は鼻水と乾燥がてきめんにあらわれます。
ミント系の温かいハーブティーで不快感を和らげましょう。
Bon goût で扱っているのは、カリス成城のブレンドハーブティー。
テトラ型のティバッグに入っているのでハーブが良く開きます。
ハーブティーは味がしないから…と思っていらっしゃる方に
一度お試しいただきたいハーブティーです。
ハーブやお花の香りを楽しみつつ、お味もおいしいハーブティーは
すべてカフェインゼロ。
プレゼントや手土産にも。

花粉といえば、精油はユーカリ、ハーブはネトルが有名。
ネトルの持つ抗ヒスタミン成分が花粉症などのアレルギー症状に
作用します。
また、消毒作用もあるので、風邪やインフルエンザなどの感染症
予防にヨーロッパでは古くから飲まれています。
■ネトルシーズン テトラ型ティーバッグ16TB ¥850
ネトル、エルダー、エキナセアにミントのスッとする香りで
気持ちの良いブレンドです。気分を変えたい時にも。

万能の薬箱と呼ばれ、ヨーロッパでは良く知られるエルダー。
このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道を整える作用から、
風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。アレルギー性の
鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にもオススメ。
また、エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった
毒素の排出を助けます。むくみの気になる方は、このハーブティーを。
■コールドシーズン テトラ型ティーバッグ16TB ¥850
エキナセア、エルダー、ヒソップに、香り高いジンジャーとスペアミントで
スッキリとした味わい。リコリスの甘味が引き立ちます。

抗活性化、アンチエイジングといえばルイボスティー。
このハーブティーはおにぎりと一緒に飲めるような
飽きの来ない味わいです。
■ルイボスフィット テトラ型ティーバッグ16TB ¥850
ルイボスティーをベースにペパーミント、ジュニパーベリー、
フェンネルをブレンド。浄化作用に優れています。

柑橘系の香りで集中力を高めましょう。
ペパーミントやエルダーフラワーのスッキリした味わいにステビアの
甘味が加わりました。ブレンドハーブティーの絶妙なハーモニーを
楽しめます。
■シトラスミント テトラ型ティーバッグ16TB ¥850
ミントの清涼感にレモンバームやオレンジピールのフルーティーな
香りがアクセント。マスカット様のエルダーの甘い香りは食後の
ハーブティーとして、フルーツと共に。
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です