心静かに。

宇治橋のご来光。
この写真をみて、私もスマホで撮りたかったと思う方もいれば
静かに神恩感謝することは出来ないのだわ…と思う方も。
同じ出来事でもストレスになったり、自分が気付かずストレスを
与えていることも…。
眠れるアロマはありますか…、
気分が明るくなるアロマはありますか…
など、ご質問をよく受けます。
もちろん、IFAアロマセラピストとしての知識や自分の経験値はありますが、
結局、自分自身の心に響く香りを見つけられることなのではないかしら…と
思います。
来年から、そんなアロマの講座を始めようと準備しています。

クリスマス限定パッケージは残りわずか

ホワイトティーの香りアイテム

いい香りを嗅ぐとだれでもほっと一息つけますよね。
五感の中でも臭覚だけが本能と直結している感覚だからなのです。
他の感覚器は全て一旦脳で咀嚼されているのです。
アロマを優雅に焚いている余裕が時間的にも、心にもないと
おっしゃる方にこそ、香りで少しでも癒されて欲しいと思います。
Bon goutで扱っているハンドクリームはフランスやイギリス製の
香り高いものばかり。天然の香りは手だけでなく心も潤います。
フランスでも日本でも一番人気の香りです。
■ホワイトティーハンドクリーム 30g ¥1200
柑橘類にスミレやジャスミン、ムスクも加わった洗練された香りです

シアバター配合のハンドクリームです。
クリーミーな感触で、オリーブオイルが手肌に素早く浸透し、乾燥から守る
だけでなく、うるおいも与えてくれます。
オリーブの産地として名高い二ヨンス産のオーガニックオリーブを使用。
デュランス社創業以来、作られているシリーズです。
■オリーブハンドクリーム 75ml ¥2200 / 30ml ¥1200
パラフェンや防腐剤不使用でお肌に優しく、どこか懐かしい香り

こちらはイギリススコットランド中部の都市 スターリングに
本社がある老舗ブランド「スコティッシュファインソープ」
のハンド&ネイルクリームです。
イギリスの商品はフランスものに比べると一段と香りが深い
イメージです。ですが、テクスチャーはさっぱりしていて、
つけ心地の良いクリームです。
■タングルトローズ ハンド&ネイルクリーム 75g ¥2000
野原に咲くローズにシダーウッドやアンバーを合わせた
濃厚な香り
■ピンクグレープフルーツ&アルガンオイル
ハンド&ネイルクリーム 75g ¥2000
アルガンオイルを贅沢に使用した、柑橘系の爽やかな香り
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です