ドイツ生まれのオーガニックコスメ〜ラヴェーラ〜

この日曜日、東京に行って来ました。メインの用事の後、上野へ。シャンシャン、ルーベンス、フェルメールと迷いつつ、ムンク展を選びました。オスロ美術館収蔵だからフィンランド人なのかな…くらいの知識しかありませんでしたが、「叫び」を描くに至った心理が素人にも多少は理解出来る工夫された時系列展示でした。恐らく、美術の授業でも説明があったのでしょうが、背景の赤の意図が作品をさらに奥深くしていると思いました。そして、グッズ売り場へ。この袋のオシャレなデザイン。みどりがかった空色が北欧らしいですね。
色って大切。音にも色はよく使われるのですって。「このストリングス、もう少しスカッとした青色にならない?」みたいに。レコーディングエンジニア泣かせですよね。
さて、秋真っ盛り。
色と品質にこだわったメイクアップアイテムをご紹介します。

チャーミングローズ

ピンクハーモニー

ご要望にお応えしてチークを増やしました。
平子理沙のまんまるポンポンチークから、骨格に沿って「線」を意識するのがこの秋流。
「チークってつい丸くなじませてしまう人が多いんだけど、それがくっきり&ぽってりほっぺになる原因! まずは頬の中央から耳上に向かって、1本の線を引くようにしっかり入れる。次にその線を耳たぶ方向に向かってぼかしていくのが正解。こうすると、顔の中心が濃く外側が薄くなるので自然なグラデーションがついて、小顔効果やメリハリ感もアップ」(mamiさん)とのこと。
■ラヴェーラ ドイツ製ミネラルチーク5g ¥1800
シマーが美しい天然色素のチーク。ナチュラルでイキイキとした表情をつくります。
color:チャーミングローズ、ピンクハーモニー
※テスターご用意しております。

唇の荒れが気になるこれからの季節。色付きのリップで済ませる方も多いと思いますが、口紅は女性にとって気分の上がるアイテム。新しい一本を加えませんか。プレゼントにも差し上げやすい品質と価格です。
■ラヴェーラ ドイツ製リップスティック 4.5g ¥1500
アルガンオイル、ヒッポファンなどのうるおい成分配合。みずみずしくつややかなくちびるに。
color:写真左上から時計回りに
ピンクフーシャ、コーラルフラッシュ、ワイルドチェリー、キャラメルグラム

ロージーソルベ、デリシャスピーチ

すっぴんでもとりあえずグロスだけは。そんな時に便利なのはこのグロッシーリップのデリシャスピーチ。べとつかずなめらかなつけ心地で健康的な口元に。
■ラヴェーラ ドイツ製グロッシーリップ 6.5ml ¥1200
color:ロージーソルベ、デリシャスピーチ

アロエエキスなどオーガニック保湿成分でお肌を保護しながら、きれいにメイクを落とします。目元、口元は乾燥しやすく年齢の出る敏感な部分。その後のお肌もみずみずしさを失わないスキンケアタイプのリムーバーです。
■ラヴェーラ ドイツ製ジェントルメイクアップリムーバー 30ml ¥1000
ラヴェーラのフィロソフィーについて 詳しくは→https://www.lavera-shop.com/about_lavera/
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です