お月見

あいにくの曇り空。
朝から張り切ってお月見だんごを買いに行きましたが(すすぎと萩を頂いた)雨になりそう。
ちなみに、満月は明日です。
この辺りのお月見だんごはサザエさんで見る三方にお団子を重ねるタイプではなく、さといもの形をした柔らかなういろう。名古屋タイプなのですね、いつも買う和菓子屋さんのものはちょこんと子供が付いています。餅菓子よりも求肥や練り切りなど粉から作られるものが好きなので、かなり好き。うさぎ型の薯蕷饅頭ももちろん買いました。
昨日に引き続き、キッチン周りの新商品ご紹介します。

バブイグラスというイネ科の植物をリング状に編込んだ鍋敷き。
ループつきで壁にかけられます。
※バブイグラスとは
インドの高地で自生・栽培されるイネ科植物。
畑作に向かない高地でも栽培できるため、経済的に苦しいインド高地の人々のくらしを支える植物でもあります。
■バブイグラスの鍋敷き ¥390
生産地:インド
素材・成分:バブイグラス

アメリカ シャスタ社の新商品、インフューザーボトルです。フタ部分が木製風でナチュラル派の貴女にぴったり。贈り物にも。
シャスタ インフューザーボトル(ティーボトル)の特徴
・冷めにくく、結露しにくいダブルウォールガラス(二重ガラス)構造。
・耐熱ガラス製なので、熱湯も使用可能です。
・コーヒー、紅茶、ハーブティーはもちろんフレーバーウォーターも手軽に作れます。
■シャスタ社インフューザーボトル ¥2500
【容量】450ml
生産地:中国
素材・成分:本体:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)
フィルター:ステンレス(SUS304)

シャスタ社製品

品切れしていたウォーマーも入荷しました。
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です