夏日ですが何か?

フランスギヨモン社のストール ¥3000〜

10/14(月)、16:30に閉店致します。
本日、19:00まで営業致します。
昨日は、午前中水害に備えて商品を片付け、雨のおさまった夕方、今度は片付けたものをおろしたり、届いていたストール類を出したり。この辺りは目立った被害もなく昨日の作業は言わば空振りでしたが、空振りでなによりでした。
そして、今朝の映像をみてびっくり。多摩川が…千曲川が…小諸なる古城のほとりが…。台風15号で被災された地域にもまた…。
さて、今夜はラグビー。
もちろん、にわかファンですがノーサイドゲームで予習出来ていたので面白い。浜畑(広瀬)選手の解説も分かりやすくてテレビで観てもこの迫力。生で見てみたいな。

バックスタイル

今日のスタイリング。
新商品Daysのはおりものは、コットン64%、ウール36%のジャージー素材。カーディガンよりは厚め、でもコートほどかさばらない。長いシーズン着られます。襟は立ち上がっていてかっこよく、前ボタンを全て留めてワンピース風にも。後ろのタックがきれいなドレープを作ります。
■日本製ロングカーディガン ¥14000
brand:Days
color:グレー
※日本製ウールストール ¥5900
※ルミノア ボーダー ¥11000
※ルミノア ホワイトデニム ¥14000
※アンキャシェット バッグ ¥12800

バックスタイル

今年はジャンパースカート、流行っていますね。
Crespiから、オトナかっこいいジャンパースカートが届きました。
バックスタイルもVになっていて、肩まわりがスッキリ見えモードっぽい。シルエットも落ち感のある素材を使い、ゆったり着られるけれどもたつかない。
インにはカットソーでも、シャツでも、あえてアラン編みのボリューム感のあるセーターも合いますよ。
※蒼井優ちゃんが結婚会見で来ていたのと似てますね。
■日本製ジャンパースカート ¥19000
brand:Crespi
materials:ウール98%他
※日本製コットンバックリボンシャツ ¥10800

ルミノアバスクシャツ厚地の3、4サイズを10月21日まで展開しています。
ルミノアのサイズ派、1、2がレディース、3、4がメンズとザックリわかれています。
私は一枚で着たり、ジャケットインには2、オーバーシルエットやインにシャツを合わせるときには3や4を着ています。いくらデカ子でも4は大きいのでは?と思うのですが、そこはフランス製。付いているサイズと実物のサイズ感がマチマチなので、是非この機会にご試着ください。無地の赤、とってもきれいですよ。そして、この厚地はボーダーなのにすっきり細見えします。
もちろん、1、2サイズも豊富にございます。
■フランス製ルミノア バスクシャツ ¥11000〜¥12000
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です