お洋服がいっぱいその1

これ、ハナニラですか。とても上品な香りがします。

緊急事態宣言が解除されて1週間。暮らしは変わりましたか?

今週お友達とのZoomお茶会に参加しましたよ。会社員当時、スカイプでの会議はありましたがZoomというツールははじめて。二時間あっという間で意外にも楽しかった。意外にもというのは、私のあまのじゃくな性格では、ツールによる距離感で気が散ってしまうんじゃないかな…と懸念していたのですが、全然。会って話しているような感覚。もちろん、メンバーや内容にもよるのでしょうが、令和では海外出張が必要なくなりそう。

さて、またまたHPの更新を怠っていましたが、その間にお洋服がたんまり入荷しています。

Processed with Focos

アンキャシェットから使えるトップス入荷しました。今年流行の縦ラインのランダムテレコ。素材を生かしたデザインはシンプルながら着てみると身体のラインをひろわずスッキリ見えます。厚地で5分袖丈なので、一枚で着られてきちんと感もあり。お仕事着にもおすすめです。

■日本製カットソー ¥7800
brand:アンキャシェット
materials:綿94%、ポリウレタン6%
color:濃いグレージュ sold out(月曜日、追加確認します)

■日本製サルエルパンツ 
brand:LUEUF
materials:コットン100%
color:スモーキーベージュ

トップスはアンキャシェットのチュニック。肌触りの良いワッフル素材でドロップショルダー、スソのラウンドカット、スリットなどオトナな設え。ボトムスはデニムもいいですが、少しブラウジングして写真のような柔らかい素材とあわせるとこなれます。

■日本製ワッフルチュニック ¥9800
brand:アンキャシェット
material:コットン100%
color:キャメル

■日本製ギャザーワイドパンツ ¥14500
brand:ルミノア(日本ライセンス)
materials:麻55%、コットン45%
color:サックスブルー

ハリのあるコットンを使用したマキシ丈のパンツ。サイドの大きなポケットとスカートにもみえる巻合わせが特長的。履くと縦ラインが強調されてスラリと細くみえますよ。

■日本製ワイドパンツ ¥16000
brand:ルミノア(日本ライセンス)
material:コットン100%
color:グレージュ、ブラック

■日本製リネンプルオーバー ¥8900
brand:Days
material:麻100%
color:ブラウン、ブラック
※セットアップ用、同素材のテーパードパンツもございます。

展示会時には、春夏の行楽や旅行にぴったり…と選んだ麻のセットアップ。お出かけもままなりませんが、単品でも使える上、洗えば洗うほど風合の増す麻素材ですので、今日からどんどん着て馴染ませ来たる日を待ちましょう。

■日本製リネンロングローブ ¥13800
■日本製リネンワイドパンツ ¥13800
brand:Days
material:リネン
color:ブラック

ルミノアの定番、マリンパンツの麻バージョン。揺れ感がエレガント。今年はベージュとネイビーをセレクトしました。細見えするシルエット、ルミノアのロゴが入った六つのボタンがポイントです。バックスタイルはウエストゴムで生地をたっぷり使っているので、履いてしまえば動きやすい、さすが定番と思わせるデザインです。

■日本製リネンマリンパンツ ¥14500
brand:ルミノア(日本ライセンス)
material:麻100%
color:ベージュ、ネイビー

■日本製ドットシフォンプルオーバー ¥10800
brand:アンキャシェット
materials:コットン100%(シフォン部分ポリエステル)

立ち襟のトップスはバックリボンを前にしても着られるお得なデザイン。スカートは編みの異なる麻ニット生地を切り替えた凝ったつくりです。ニットの重さがきれいなドレープを作り動くとエスカルゴスカートのようでエレガント。きれいなターコイズブルーが涼しげです。濃い色のトップスに、パールのアクセサリーやナチュラルカラーのストールなどのスタイリングも素敵です。

■日本製コットン立ち襟プルオーバー ¥8900
brand:Days
material:コットン
color:ミントグレー

■日本製切り替えギャザースカート ¥13800
material:リネン
color:アクア
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です