Daysの梅春もの 

テレビで名駅高島屋のアムールドショコラの様子が放送されていました。今年は予約制になるのですね。それも一週間前から。催事とはいえ、デパートでお買い物をするのに予約がいるとは…。Daysの展示会がこの時期なので、名古屋ついでに三越のサロンドュショコラをのぞくのがお決まりのコースとなっていましたが、今季はParisのサロンドュショコラが中止。原点回帰でベルナションのタブレットを買おうかな〜と思います。また行きたいな、リヨン🇫🇷

さて予告通り、Daysの梅春ものをご紹介します。アパレル業界では初春物を梅春と呼ぶらしい。確かに梅のつぼみ、膨らんできました。

今年はコロナの影響もあってか、身につけるものはせめて明るくっと、キレイな色の商品が多いですね。

定番のAラインボートネック七分袖。てっぱんカラーの白プラスおしゃれ色が揃いました。スカートにもパンツにも合わせやすいAライン。七分袖はオールシーズン活躍します。

■日本製コットンプルオーバー ¥4900
color:ラベンダー、アプリコット、ホワイト、ミント

襟が少し立ち上がったワイドシルエットのプルオーバー、新型です。色は2種。桜色を思わせるピンクとグラスグリーン。どちらも春らしいカラーです。まだまだ寒い季節はインにシャツやタートルを重ね着してみては。

■日本製コットンプルオーバー ¥5300
color:フラミンゴ、グラスグリーン

生地厚のあるリネンストールはピッティー巻きをするとカッコいいです(分からない方、丁寧に?お教えしますよ)。リネンのストールはチクチク感なく洗えば洗うほど風合いの増すお気に入りアイテム。オールシーズンお使いいただけます。

■日本製リネンストール 各¥6900
color:薄いピンク格子、濃いピンク格子、ピンクギンガム、ネイビーギンガム

明日はボトムスをご紹介予定です。

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です