明夜は十五夜

Bon goutは火曜、水曜が定休日。本日祝日㊗️の為18時閉店の予定でしたが、明日の注文が終わらないので、19時まで開けております。お時間あればお立ち寄りくださいませ。

明日は中秋ですが三重は曇りの予報。
ご近所の和菓子屋さんのお月見団子(この辺りはさといも型のういろう)とうさぎが焼き印された薯蕷饅頭、大好物なので月は愛でられなくともいただくものはいただくつもり。ファスティングダイエットをはじめて十日余り。100gも減りませんがどうなっているのでしょう。

さて、お洋服やアクセサリーと共に入荷したアメリカのトートバッグをご案内します。

久しぶりにキャンバス地のトートバッグを仕入れました。アメリカ シダーキーキャンバス社の秋色トート。男女問わずお持ちいただけます。LLbeanよりは薄手のキャンバスなので、重くなく、持ち手も折りたたみ加工が施されているので、タウンユースにぴったりです。

1986年、アメリカ・フロリダ州ゲインズビルの西側、CEDER KEYに工房兼直営店をオープンした“CEDAR KEY CANVAS”。キャンバス素材を用いたコレクションの全てを2人の女性が手掛けています。
パターンの作成、キャンバスのカットから縫製まで、全ての工程を2人が手掛ける事で、顧客の要望に的確に応えたハイクオリティな商品の提供を可能にしています。顧客の声を活かしながら彼女たちらしさも残したバッグは、どこか懐かしさを感じさせつつも、機能面にも配慮が施されています。

容量たっぷりなキャンバストートバッグ。内側はシンプルな作りです。雑誌などでこのブランドのバッグを見かけますがこのデザインは珍しいと思います。
扱いが難しい肉厚なキャンバス素材、目の揃ったキレイなステッチや、持ちやすさにこだわったハンドルの処理など、細やかな仕事が施されています。アメリカ製らしさのない⁉︎丁寧な仕上がりで肩掛け可能です。しっかりとしたキャンバス地は、使い込むほどに馴染み経年変化が楽しめます。

■アメリカ製キャンバスバッグ ¥12500(13750)
brand:シダーキーキャンバス
color:ベージュ(カモフラージュハンドル) バーガンディ(底ブラウン、リネンハンドル)
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です