チョコレート入荷しました🍫

フランス🇫🇷にはマロン村があって、栗🌰祭りが開かれているそう。いろいろな栗のお菓子がありますが、やっぱり焼き栗が好き。子供の頃、デパ地下に行くと天津甘栗をねだってました。今井総本家の甘栗のテレビCM♪よく流れてましたよね(東海地方あるある)。ちなみにフランスの栗は毬の中に2個、日本は3個。種類が違うのですって。
マロニエ色のパリ、サロンドショコラも兼ねて、来秋こそ行きたいものです🛩

そして、重要なご案内が…。
ご来店時に入口でお使い頂いているハンドスプレーでお馴染みのエリザベスW社の製品、Bon goûtオープン以来取り扱っているDurance社のハンドクラフトキャンドルやフレグランスブーケ、贈り物に自分へのご褒美にとお求め頂くことの多いラパロマのラグジュアリーBoxなどが11月15日より値上がりします。


さて、まだダンボールに入っていますが、Socado社のチョコレート入荷しました。ジャンデューヤのみのミニパックも届いています。
まずは今年のタブレット(板チョコ)からご紹介します。味もパッケージも惹かれます。

ここ数年Bon goûtで扱っていたフランス🇫🇷Le chocolat des Francais(ルショコラドフランセ)のタブレット。パリの様々なデザイナーが手掛けるお洒落なパッケージが人気のブランドはドンドンメジャーになり、今ではボンマルシェで一番広いスペースをとるほどに成長。
日本でも同様のコンセプトのタブレットがあることは知っていたのですが、注文時期が早くて毎年出遅れ…てしまっていました。

●プレス・オールターナティブ/第三世界ショップとは

アートパッケージは神奈川県平塚市の福祉施設/アトリエで製作されています。
詳しくは→https://www.p-alt.co.jp/artisan/ (アーティスト紹介はページ下にあります)

お味も美味しい。
いずれもスイスの伝統的な製法に従い、乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げることでなめらかな口溶けとカカオ本来の味わいを引き出しました。

ヘーゼルナッツパウダーを練りこんだリッチで上品な甘みです。カカオ分38%。

塩入りのビターチョコレートにキャラメルクランチをちりばめたチョコレート。キャラメルクランチのザクザクの食感と甘すぎず、さっぱりとした味わいが特徴。カカオ分約55%。 

ココアパフの食感が楽しい、4種のスパイス香るミルクチョコです。カカオ分37%。

砕いたローストアーモンドの軽い歯ざわりとカカオのほろ苦さの組み合わせが絶妙。カカオ分55%。

爽やかな香りのオレンジピール、甘酸っぱいクランベリーのフルーツフレーバーとピリッと辛いジンジャーのハーモニーが楽しいチョコレート。カカオ分65%。

■スイス製オーガニックフェアトレードチョコレート5種 各¥450(486)
flavor:ミルク、ソルト&キャラメル、スパイス&ココアパフ、アーモンド、フルーツ&ジンジャー

次はBon goût冬の定番、イタリアソカドチョコレート。

イタリアのヴェローナに本拠地をかまえる1975年創業のチョコレートメーカーで、最新の設備を導入し、高品質でバラエティーに富んだチョコレートを生産しています。 また、物流施設を整えることにより、国内だけなく世界各国への迅速な輸送を実現しています。 

定番のミルクチョコやダークチョコレートは勿論、シリアルやナッツなどが入ったチョコレートも楽しむことが出来るアソートプラリネチョコレートです。もちろん、イタリア名物ジャンデューヤも入っています。

■イタリア製アソートチョコレート500g ¥1300(1404}

サクサクシリアルの入ったミルクシリアル、ヘーゼルナッツシリアル、イタリアの伝統菓子ビスコッティ、イタリアンメレンゲの4種類のチョコレートを詰め合わせにしました。

■イタリア製スペシャルミックスチョコレート500g ¥1300(1404)

イタリアトリノの名産、ジャンデューヤだけを袋詰めしました。高級感溢れるナッツチョコレートは、お酒のお供にも喜ばれます。

トリノの名菓ジャンデューヤだけを袋詰めしました。高級感溢れるナッツチョコレートは、お酒のお供にも喜ばれます。

■■イタリア製ジャンデューヤナッツチョコレート500g ¥350(378)

bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です