やっぱりフレンチカジュアル🇫🇷

Spotifyで「秋を感じるボサノバ」を流していたのに、気がつけばカサカサと虫が草むらを動くような音に。表示をみたら「チュロスの咀嚼音」
聴きたい音は人それぞれです。

さて、せっかくのオシャレの秋ですが、一日の寒暖差にコーディネートを考えるのが億劫になるのもこの季節。

毎日着るカジュアルこそ自分らしく。
きれいカジュアルご提案します。

迷ったら、フレンチ🇫🇷

トップスはリバティプリントが前面に使われているスウエット、デニムのプリーツスカートを合わせました。
ルフの定番プリーツスカートをデニム素材で作りました。

🔳日本製リバティスウエット ¥9800(10780)
color:ストロベリーターフ×杢グレー
※遅れていますが、同パターンのジップアップは来週入荷します
🔳日本製デニムプリーツスカート ¥10800(11880)
color:ブルーデニム
※同デザインでミントカラーのコットンコーデュロイ素材もございます

日本ライセンスのルミノアはこの秋冬がラストコレクション。
2024年の春夏からは「Vent d’ouest par Le minor 」のpar(英語のby)以降がなくなったブランドネームになります。


Vent d’ouest(ヴァン ド オネスト)はフランス語で西風の意味。
フランス西部ブルターニュ地方に吹く爽やかな風をイメージしています。

先月、春夏のファーストコレクションを観に行って来ましたが、定番は残しつつアイテムは広がり、更なる可能性を感じました。
ルックブックのモデルちゃんはフランス人から日本人に変更。とってもキュートな仕上がりでしたのでお楽しみに。
※秋冬のルックブック、あと少しあります

と、前置きが長くなりましたが↑写真のプルオーバーとスカートはルミノア(日本ライセンス)です。プルオーバーは色違いがルックブックにも載っていますよ。

🔳日本製V切替プルオーバー ¥18000(19800)
color:ブラック
🔳日本製綿麻ギャザースカート ¥19500(21450)
color:ブラックウォッチ
🔳日本製コットンフリルブラウス ¥9500(10450)
brand:lueuf
color:ホワイト、ブラック

おでかけでもオフィスでも、オシャレに決まるバスクシャツ。
ボトムは永遠の定番、ルミノア(日本ライセンス)のマリンパンツ。
羽織ものは、毎年一枚だけ仕入れているフーディ。
身頃の裏地にリバティプリントが使われていて、脱いでもよし。着こなしが難しいと思われがちなフーディですが、このジャケットはスタンドカラーなのでフード部分がペシャンと落ちません。マフラーやストールが決まるデザインです。

🔳フランス製バスクシャツ ¥12500(13750)
brand:ルミノア
※サイズ、カラー、デザインいろいろあります ¥12000(  13200)〜¥15000(16500)
🔳日本製デニムマリンパンツ ¥15500(17050)
brand:ルミノア(日本ライセンス)
※サイズ、カラー、マテリアル、デザインいろいろあります ¥15000(16500)〜
🔳中国製リバティフード付きジャケット ¥29000(31900)
brand:J sloane 
color:ブラック
bongout
アロマテラピーと雑貨のセレクトショップ Bon goût(ボングー) 天然由来の香り 肌触りのいい布 使い継ぐうつわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です